動画 現在の閲覧者数: 元気君のCabal日記自衛隊


category
スポンサー広告
Relation Entry

自衛隊

最近ネタらしいネタがないので、仕事の事でも

書こうと思います。 と言っても自衛官は、

こういうブログで、仕事内容を書くと、処罰の対象

になってしまうので内容までは書けませんが、

皆さんの思っている自衛隊って、どんなイメージですか?

たぶんそれは間違いです(笑)

毎日腕立て伏せしてる訳ではありませんし、

走り回っている訳でもありません。

国防と言う崇高な使命と規律を重んじる職場で、

毎日、訓練に励んでるわけですが、僕を見てわかる

ように、ちゃんとゲームする時間もありますし、

プライベートな時間も多く取れます。

年間休日は約134日(有給休暇含む)と多く、

なにより、国家公務員です。

試験種別も各種あり、27歳までは入隊できます。

試験も一般教養で中卒程度で合格すると思います。

一般隊員で中卒で入って、高卒資格とって夜間大学を

卒業する人もいます。頑張り次第ですが、

一任期3年間で300万円貯める人もかなりいます。

さぁ皆さん自衛隊に入りましょう(笑)

オススメは、僕と一緒な航空自衛隊ですが、

国際貢献の機会の多い、陸上、海上も楽しいかも(笑)

入隊したい人は資料送りますんで気軽にWisください。

自衛隊の宣伝でした(笑)
category
日常
Relation Entry

Comment

自衛隊って何歳までできてその上限きたらどうするの?
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 11:24

自衛隊は54定年ですね。

現在は退職金平均2000万と60歳かなり前に

退職するので若年給付金1500万くらい貰って

再就職になります。
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 11:30

50歳で自衛隊やってる人なんてみたことないww
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 13:32

一杯いますよ50代(笑)

いつも机に座ってガミガミいってますが(笑)
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 13:38

自衛隊って全寮制って本当?
プライペートな時間はないの?
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 17:42

Re: タイトルなし

自衛隊は独身の間は寮にいます。

ただ、別に外に部屋を借りることもできますし

基本自由です。

しかしながら、あまり外に出る人はいません。

それは、自衛隊は基本的に、寮費もありませんし

電気、水、服、食事が無料なので、給料全部が

小遣いだと思ってもらって間違いはないです。

それなのに。。外に部屋を借りて、家賃、食事、光熱費

を払う人は、あまり居ませんね。

プライベートについては、勤務時間以外はフリーですよ。

外に出ても良いです。 でも、寮の部屋は今は2人部屋か3人

部屋なので、その点、一人の時ってのは短いかもしれません。
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 18:25

がりorデブor障害者でもなれんの?
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 22:03

Re: タイトルなし

ガリでもデブでもなれますが、

障害者は、たぶん無理かと思います。

程度にもよるとは思いますが。。

はっきりとは状況状況なので、わかりません。

スイマセン><
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 22:24

シコったり、AV見たりは出来ないんだ。
ほられるんだ。
  • 2009⁄11⁄12(木)
  • 23:24

Re: タイトルなし

あ~掘られるとかは都市伝説ですね。

ホモとかいませんよ。

AVとかは四六時中、部屋に人が居るわけでもないんで

自由に見れると思います。
  • 2009⁄11⁄13(金)
  • 01:12

Trackback

http://genkijanaiyo.blog101.fc2.com/tb.php/19-ba2bcf7c

