動画 現在の閲覧者数: 元気君のCabal日記PC復活!


category
スポンサー広告
Relation Entry

PC復活!

 先日から家で修理中だった、ミスチルのPCが直りました。

オイオイ、コンデンサとけてるだろ。。これ。。え~~~グラボの中まで焼けてますよ

思わず電話で「おい、おまえの家、落雷にでもあったか????」って聞きましたわw

 このリアル仕事が忙しいときに。。。やってくれるわ。と思いながら、無線屋いってパーツ買って

自衛隊でのレーダー整備員やってる僕ですが、フェイズドアレーの基盤直すよりは楽でした。

で、グラボ交換、8800GTをGTS250に換装、メモリも怪しかったのでキングストンのメモリに変えて

ハードディスクまで交換しました。・・・・全部僕の中古ですがw

でも、オイオイこれってマザーにこだわらなきゃ、1台組めるんじゃ。。

って思うくらいのパーツ交換、ま~こんだけしておけば、後2年は使えるだろ。。って思います。

今日の朝、宅急便でおくったんで、明日の午前中には届き、またミスチルがCabalに入ってくるはずです。

 あ~俺頑張ったな・・・・自分のPCも、そんなに触らないのに。。wwww

僕の、PC環境は

CPU:Corei7 920(4.2GクロックUP)

メモリ:DDR3  4G

ハードディスク: SSD 32G×2(RAIDE 0)

グラボ:4870×2

電源:クーラーマスター 1200w

水冷環境

って感じです。  こう見ると。。。高いゲーム専用機だなぁ。。と思います。

これでCabalしかしてないとか。。。はい。。反省してますww
category
日常
Relation Entry

Comment

お世話になりすぎて、心が痛みます。
色々と頑張って恩返しさせて頂きます;;
本当にありがとねっ!☆☆
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 11:56

おおかっこいいw
お疲れ様です!
みっちーからは出世払いで代金頂く方向で!!
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 13:39

気休めだけど落雷対策電源とかつけとくべきだなー。
落雷で一瞬でとろとろにとろけるからなー。
  • 2009⁄11⁄04(水)
  • 01:33
  • [edit]

Re: タイトルなし

落雷対策をミスチルにとらせます^^;

もう半田ごて持って直すのはカンベンなのでww

  • 2009⁄11⁄05(木)
  • 00:24

Trackback

http://genkijanaiyo.blog101.fc2.com/tb.php/13-d6104685

