動画 現在の閲覧者数: 元気君のCabal日記2010年03月
Entry Navigation


category
スポンサー広告

たまにはw

たまには、ゲームの話は忘れて仕事の話でも

しましょうかw ご存知の通り僕は自衛官っす。

日々国防の任務についています。

任務といっても、簡単に言うと、機材の保守管理及び

個人訓練になります。まぁ僕は整備なんで

保守管理ですがパイロットなどは機材を使っての

訓練になるわけです。営利企業では無いので

気は楽です。年間休日は大体ですが134日前後+祝日

年収は40歳で・・まぁ僕で600万位です。

入隊の仕方も色々ありパイロットになるための

航空学生だったり、空曹になるための

空曹補学生だったり、防大にはいったり・・

若い時は体力的に苦しいかもしれませんがww

さぁあなたも、自衛隊に入ってみませんか?w

ちなみに充分カバルくらいならする時間は

あります(笑)し、こんな僕でも嫁、子供×3で

家も建てられる位なんで、みなさん安心して

自衛隊に入隊しましょうw

はい、自衛隊の広報でしたチャンチャン(笑)
category
日常

すんませんwwww

普通に。。。仕事帰りに。、。パチンコ負けてしまって

行けなくなりました・・来月にしますww
category
ゲーム

各鯖訪問

今日から各鯖順番に回って来ようかなと思ってます。

回ると言っても16ch行って戦争出るくらいですが

まぁ宜しくお願いしますw

火星、金星、水星の順番で回ろうと思いますが、

水星は元々居た鯖なので最後にしときます。

昔は水星で居たのは、Over The Rainbow だっけかなギルド

まぁ無いだろうなw 幻想音無団とか、

ウォルナットだっけ全員居ないだろうけど

楽しみではあります。

じゃ各鯖の猛者達に凹まされてきますw
category
ゲーム

麻雀三昧

最近は、ギルドでハンゲ麻雀しまくってます。

12人程度あつまって3卓たつとか。。

某掲示板では叩かれまくるし、FBのエグゼバグで

戦争でても萎えまくるし。。。

プロキFB多すぎるんだよww

というわけで、麻雀してきます。でわ~ww
category
ゲーム

戦争

昨日、ハンゲ麻雀してて戦争さぼった

僕、元気です。ww

戦争も守護者じゃないと辛いですね

今話題のFBのかかるまでエグゼが

凶悪でWAの僕としては、イミュしてないと

いくら硬くても、ころっとやられますw

鎌もってイミュして塊に突っ込んで、周りみると

周り3キャラエグゼモーション連打してる

姿は中々笑えますね、どんだけかかるまで

かけてんねんww

確かに、戦争はFBの数でストレスが

貯まりますねw早く改善して欲しい所です。

category
ゲーム

ジニア

バカばっかりですww

楽しいバカ、面白いバカ、真面目なバカ

優しいバカ、可愛いバカ・・バカ揃いですw

僕は、基本的にバカが好きです。

あっ救いようの無い声優オタバカも居たかw

でも僕が一番のバカですがw

仕事、家庭・・馬鹿になりきれない、生活のなかで

ゲームしてるとき位バカでいいと思うし自由でいい

これからも、こんな馬鹿な僕ですが

ジニアのみなさん宜しくねw
category
ゲーム

装備売り

WAも170になって、結構たちますが、

そろそろ他職でも育て始めようかなw

しかし、最近貧乏で装備が揃わない現実w

WA装備を他鯖に行って売って、装備揃えようかな・・

なんて思ってますw

何箇所か売っても代替え装備はあるので

そこまで弱くはならない気がするんで

守護のミスリル+7(防御192)が2ヶ所

ミスリルS埋手+7を鯖問わず買い手募集中ですw

出張売りしますよw交渉宜しくお願いしますw

category
ゲーム

なんとなく自由になったということでw

 いや~CABALをマーキュリーが始まってから ずっとやっているわけですが

気が付けば長い間やっている、僕、元気です。ww

どこにいても、水星でも木星でも某掲示板に叩かれ続けてますねww

最近も、カペラ、プロキ間の国家移籍で、なんとなく周りの空気が。。。

ともあれ、これからは、何でも好き放題ブログで書いてみようかと思ってます。

一応、個人名がでるときは、○で伏せますが、まぁバレバレですねww

戦争から見る両国家の分析ですが、総合力ではカペラ、個人能力ではプロキの

ほうが優れてますね、カペラは飛びぬけて強いキャラがあまり居ない

ですが、全体的に能力が中の上のキャラが多いのが特徴で、

プロキは強いキャラが多いですが、上位キャラと中くらいのキャラで構成されている気がします。

戦争戦略的にもプロキが優れている気がするんですが、カペラが勝てるのが結構不思議ですw

FBの参加率は圧倒的にプロキが多く、カペラは早急にFBの参加率を高める必要が

あると思います。 プロキには優秀な上位FBが多く名前挙げるとキリがありませんねw

僕も、これからは、カペラから国家動かさないので、またよろしくお願いしますww

category
ゲーム

帰還

 本戦、プロキ武神の責務も終わり、カペラ帰還しました。

僕、元気です。 

ま~あれですね、国家コロコロかえるのはよくないですね。人間関係が

悪くなるし。。もう国家は変えないでおきます。

あ~また平国家員からのスタートなんで、一週間きつそうww

某掲示板でバカバカ叩かれそうですが、あくまで

叩くなら僕だけ叩いてください!!ねwwww

あと、戦争では、武神の方が貢献できるんですが、スコアが出せないというジレンマに陥ってますww

武神として、味方の盾になり、前線を押し上げ、敵の前線を破壊しても、スコアは守護者になかなか

おいつきませんね、やはりPSがないんですかねww

category
ゲーム

プロキorカペラ?!

最近、戦争に行っても、1分前までPTも組めなくて、

人気低迷中の、僕、元気です。w

やっぱり、なんですかね。。。プロキに居ても、元々カペラだったせいか

白い目で見られてるんでしょうねw PTすら中々くめませんねw

一応頑張って、貢献して認められる位には、やってるつもりなんですが・・・・

正直に、今カペラに戻ろうか悩んでますが、結局カペラ戻っても、白い目攻撃に

あうのかなwww あ~ふらふらし過ぎたなww

category
ゲーム

ステ晒し

最近、一回だけですが、戦争硬すぎですね、ステどんな感じですか?

というWisをうけたので、晒しときます。

戦争ステ


自バフのみ(オーラバリア、アイアンスキン、ソールブレード)

マテオラ時は防御はこれ+530とハードネスPOT+40使用してることが多いので

1350+530+40=1920です。

その分、率、ATK、増幅、ダメもガタ落ちですが戦争仕様と思えばなんとかなります。

最近は2時間程度しかカバルできないので、もったいない装備ではありますね><
category
ゲーム

おひさ

休止!?中の、僕、元気です。

休止と言いながら、国家を変え一日1~2回戦争だけ

出ていましたが、プロキでフレも出来る事もなくw

居場所もなくwwそのぶん、たっぷり

家族サービスできましたがw

まぁ一日2時間程度まったりやって行こうかと

思います
category
ゲーム

!?

時間って長いんですねw

いつもゲームばっかりやってたんで家族サービスしてみました。

時間が経たねぇぇぇ!1時間子供とキャッチボールでもするか。。

って思って外にでた、1時間たっただろ。。時計をみたら20分

しかたってねぇ。。

休日カバルやらないだけで、時間が有り余るww

気が付いたら、露店放置してた物が何個か売れてた。。。

あ~これって復帰できなくね?ww

はい、家族サービス頑張りますw
category
ゲーム

突然ですが

しばらく、頭冷やすために、カバルから1~2週間離れてみようと思います。

ギルドは抜けました。ジニアは叩かないでやってください。

みなさんが思っているよりずっと、いいギルドですよ。

陰ながら、ギルドの発展を祈ってます。

あとセルフィノさんへ、ギルド同士誤解等があるなら、零由さんと

話し合う場を設けてみてはいかがでしょうか?

まぁ余計なお世話ですが・・・・

category
ゲーム

ミスリルww

武神になって5日目!新米武神の僕、元気です。

武神堅すぎますww全く被ダメが稼げませんw

って訳で露店でミスリルだしてる訳ですがw

鯖間移動出来る今、安く出して転売されるのも嫌なんで

いつもは速攻値段下げたりするのですが、今回は下げませんw

無理に売る必要もないですしねw

興味ある人は気軽にWisくださいねw

PVは多少弱くなると思いますが、対戦相手も

少ないですし、奮戦記は盛り下がり傾向なんでww

category
ゲーム

16ch奮戦記

サボり気味、萎え気味の僕元気です。

2日分まとめて書きます。w

ハ○ザーさん 3勝0敗/13勝0敗
防御面と武器のダメ、ATKが低く、サイズ1発でHP半分飛ばせるので
まだ、負ける感じはしませんが、武器を必殺のダメ仕様にしたらいいと思いますね。

ベ○ツ・レ○ルドさん 1勝0敗/10勝0敗
ダメの高さとリタゲはうまいのです。一概に
率が低めかわかりませんが、クリの出が悪い気がしますね。
FBは僕もやってましたが、52と53、57と58に率の違いが感じられるので
そこまで上げてみてはどうでしょうか?

セル○ィノさん 2勝1敗
なにか前と違う硬さを感じます、戦争ではかなり積極的にせめてこられる方ですが
PVだと考えながら、タゲはずしながらやっているようで、とてもPV自体は勉強に
なります。もっと突っ込んでこられたら、負けもまだまだ多くなりそうです。><

み○る♪ 1勝
1回しかPVしてないのでなんとも言えませんが、柔らかいのと率がもうちょっとあったほうが
いいかなと言う印象です。何回かやればもっとわかる気がしますが現状がこんなところでしょうか

SO○TH ○ARADISOさん 5勝4敗

最初連勝したので、いけそうだと思いましたが最後、連敗しまくりました。。。
連敗後なにか装備でも変えたのかHPがまったく減らなかった気がしました><

セレ○ドさん 3敗
なにか装備が変わった気がしますね、あいわらず痛いのは痛いのです
防御1300でANが1500前後と、攻撃力の高さはFBでも上位ですね。


category
ゲーム

16ch奮戦記再開。

本日より再開しました。。。。が、しょっぱなからHo○eyさん登場で

思いっきり凹みました。www


今日の戦績
ハ○ザーさん 10勝0敗
ダメが弱めで結果大差になりましたが、防御が上がれば負けそうなきもしました。

ベ○ツ・レ○ルドさん 9勝0敗
ダメが高く、かなり負けそうになりましたが、率が低めなのか連続でクリティカルくらうことが少なく

勝ちを拾えました。

Hon○y t○aさん 3勝21敗

早速賞金ゲッターの登場で自信が根こそぎもがれました><ww

硬くてもダメが通りまくって、このスキル回し、装備じゃ無理だな

と感じました、とりあえず装備バリエーションあるので色々試してみます。

初日はこんな感じで許してください Hon○yさんに心を折られて、今日はギブアップですwww
category
ゲーム

ありがとう!

多数の励まし有り難うございます。

良く考えたら、J鯖の全員に好かれるなんて

ありえませんからねw 僕は、応援してくれる仲間と、

ジニアのメンバーが居れば、例え叩かれても

やっていけそうです。ありがとう。

あと某掲示板は零由さんから、閲覧禁止されたので、

見ないことにしますw

16奮戦記ですが、シグイベント終了待って開催する

予定でしたが、今日から始めます。

隔離で叩くより、ゲーム内のPVで、倒してみては?

そんな人達には負けませんがねw

もう、きれいごとは言いません。

この奮戦記の目的は、PV、戦争の技量向上と、

僕、元気です。を基準としたJ鯖キャラのランク付け

僕自身どれくらい強いのか?各キャラの勝率から見る

強さの明確化が目的です。

近接から始めたのは、逃げてるとの意見がありますが

すいません、今の僕のPSじゃ後衛の基準にはならないので

時間をください。お願いします。

賞金も設けてありますから、ドシドシ倒しにきてください。

大体、19時~22時 23時~24時には入る様にします。

期間は4月2日まで、国家は問いませんが、近接職限定です。

では最後まで宜しくお願いします。
category
ゲーム

武神

はい、期間戦神8エポ無くなって、メッキリ弱くなった、

僕、元気です。

今週、武神になりました。まぁ一週間プロキの皆さん

狙わないでねww

冗談はこれくらいで、昨日16chでのPVで、

かっぺマ〇ネーズさんとPVしました。

僕自身、WAには、負けないだろう・・・って思ってましたが

ガチコンボで何回も負けました・・・(泣)

コンボ構成見直し、スキルレベル調整等しないと

16日からの奮戦記再開が怖くなってきました(笑)

戦争もPVも一生懸命頑張りますんで、宜しくお願いします。

あと、某掲示板でジニアが叩かれてますが、最近

僕がギルドが叩かれる要因の大部分を占めてるんじゃ

ないかと、心が折れかかってます・・

J鯖から出るのも一つの方法かなぁなんで考えてます。

武神落ちたら考えますわ(笑)

であまたww
category
ゲーム
