動画 現在の閲覧者数: 元気君のCabal日記2010年02月
Entry Navigation


category
スポンサー広告

16chのローカルルール

叩かれすぎて最近、Mに目覚めた、僕、元気です。

16のルールを説明した方がいいんじゃない?というコメントがついたので

簡単に説明します。

1)PTバフ、ブーストバフ禁止です。

2)最初、PVを申し込む時は、一番効果の薄いスキル 例)マジックアローLv1等 で攻撃し
相手の返答を待って、こたえてきたら、PV開始です。一般的にはそのごフェードし始まります。

3)コンボバグ等相手が、あきらかに応戦できない状況が自分で判断できた場合、攻撃を一時中断し

しきりなおします。これは自己判断なので、判断が微妙です。w

4)マテ、オーラ禁止

こんな感じでしょうか、僕はWAなので、猫、熊、イミュ、血は入れません。

まぁ僕の認識も微妙なので、ご意見があれば、コメントください。

category
ゲーム

16奮戦記再開日、発表

はい、僕、元気です。改め、僕、空気です。ww

奮戦記の再開日及び、ルール設定の発表をします。ww

再開日は、今からやってもシグイベントが忙しくて

16とか来てくれないと思うので、シグイベント最終日にします。

ルールは、今回は近接職限定で実施します。魔法職は次回で(笑)

なんと!賞金は500mにします。

ルールは16ローカルルール。前回は50戦以上して、

僕に、勝ち越したキャラで一番勝率の良いキャラでしたが、

今回は100戦にします。w

期間は一ヶ月間です。

さぁみんな! シグイベントで無くなったAzlを補填しようw

同国家でも構いません、ペナルティー付かない様にPVします。

ちなみに、僕は今回シグイベはやりません(笑)
category
ゲーム

スカイプ

はい、RMTで1000万以上使った、小遣い2万円の

僕、元気です。ww

人の妄想って恐ろしいですねwそれだけ金あったら

家族旅行にいきますよw

えっと、零由さんがスカイプ入り戦争動画UPしてましたが

僕のピー率が一番多いみたいです。w

自然に叫んでいる所がマジで笑えます。

カペラみなさん一緒にスカイプ戦争しましょうw

参加者待ってますwww

あと某掲示板で、僕を叩いてる皆さん、お疲れ様です。

頑張って叩いて晒してくださいね、僕、平気です。w
category
ゲーム

PV

170になってから、負ける事が格段に少なくなりました。

169と170の差なんか微々たる物と思ってましたが

PVした感覚的に10レベル位の差を感じますねw

話は変わりますがw 最近戦争でプロキ武神WA見ると

真っ先に倒しに行ってますwマジ硬いですね、あの人

戦争で名前見たら、勝とうが負けようが、止めたい

キャラがプロキには沢山いますねw

個人的偏見ですがw 僕が止めたいキャラベスト5

1位 Tra〇iscantさん

同じWAで同じ様な硬さ、引きの上手さは絶品ですね。

2位 お〇ぷさん

見た瞬間止めに行かないと被害甚大 鎌持って行っても辛い相手です。

3位 ミス〇ナさん

彼女は、常にレガシー持ってますねw、とても攻撃か痛いキャラです。

4位 うぱ〇もんさん

気が付いたら銃撃たれてます。彼女が後ろにいると

味方がバタバタ倒れていくので、発見即攻撃っすw

5位 ぷ〇ぇさん

特段強い訳では無いですが名前が可愛いのでwww

こんな感じでしょうかw

FBは、入れませんでした・・出来るだけ会いたくありませんwww

でわまた来週
category
ゲーム

一人CA

今日の朝4時にAPの為に、一人でCAに行ってきました。

chどこがいいかなぁと悩みつつ、7chへ・・・

いなけりゃ結構AP貯まる上に、ドロップまで美味しいw

と・・世の中甘くありませんでした(笑)

ふぇん〇る様+その他御一行様が・・・

当然PTの誘いがある訳もなく、6対1でCA突入

まぁエントまで端の方でペチペチやろうと思ったんですが

僕がコア取るのを阻止するのに、Mobを全部

僕の所に引っ張って来てくれるOr2人くらいでマークされ

あ~こりゃじり貧だわwまぁAP目的だしいいかwと

思いながらも、あまりにも粘っこいので、コアも取ったるわ!

と頑張りましたが、途中でミス連発!?はっ?

落ちましたwww

健闘しましたが、白3赤2白F3青2の結果・・・

これ頑張ったんじゃないwって自己満足

よっしこれから、どこのchでも人数少なかったら

乱入しまっすw宜しくお願いしま~すw
category
ゲーム

賞金授与

今日、勝率1位のSoraさんに賞金200m授与してまいりました。ww

かなり探して中々見つからず、最後はふぇんねるの猫月さんに代理で渡してきました。

僕、元気です!ってキャラもやっと、カンストしPVも普通に強くなった気がします。

ただ、おっさん操作の為、Wiz、FAに弱く(PS無いためw)今後の課題の残る結果と

なりました。

賞金200Mって少ないですか?多いですか?まぁ微妙な線なのですが、

全職相手だと、全部後衛職に賞金もって行かれそうなのでw 何か考えようとも思ってます。

5対5の勝ち抜きPVトーナメントとか、面白そうですが、賞金どれくらいなら人集まるかなぁww

500m貯まったらまた何か考えてみようと思います。

今回、1位のSoraさんおめでとうございます。

何か企画したら、参加してくださいねw であまた。
category
ゲーム

PVランキング!?

こんにちは! 170になって逆に、モチベが下がり気味の

僕、元気です。ww

某掲示板で、元気君ブログからのランキングを目にし

「おいおい、そこ違うだろw」なんて思いながら

更新してます。w

キャラのPV、戦争、ダンジョンでの能力なんかは、

そのステージ、ステージで変わるし、あくまで

僕のPVした感想と戦績でのPVでの能力、勝率なんで

あてにならないですねw あくまで僕基準ですが、

僕、元気です!ってキャラは、準廃キャラと廃キャラの

境界のようなキャラだと

思っているので、僕に勝ち越せるキャラは廃キャラクラスの

力があると思ってますw賛否両論ありそうですがw

強くなったかな?って思ったら、僕と16chで

PVしましょう(笑)挑戦者待ってますw
category
ゲーム

カペラ勝利

本戦久しぶりにカペラ勝ちました。

素直に嬉しいですね(笑)プロキも、ふぇんねる

の方々も結構いたので、プロキ、カペラの戦力差も

大分埋まってきた気がしますね。

まぁ僕は永遠の守護者ですけどねw

category
ゲーム

復活!

淘汰されそうな超絶RMTerでリアル超絶貧乏な、僕、元気です。w

PV休止した理由は色々ありますが、最大の理由はレベがカンストしてないことです。

負けても、レベ低いから仕方ないとか、170になったら負けないのにとか・・

自分に言い訳していままでPVしてきました。 しかし それは自分への甘えであって

何の理由にもならない事に気付き、しかもそれは相手に失礼な事だと感じてしまったのです。

ギルドにいると、甘えてレベ上げ出来ず一旦抜けて、一ヶ月もあればカンストするな

とおもっていたら、1週間であがっちゃいましたwww

これからも、僕、元気です!宜しくお願いします。wwww

これがマテクエ前のステ

マテ前


マテ後はこれ

マテ後縮小

HPが上がってますね。これでちょっとはPV耐えれそうです。w

これからも宜しくお願いします。
category
ゲーム

近日再開!!

緊急告知!!  16ch奮戦記近日再開予定www

多数の応援WISありがとうございます。

下手糞の僕にまた付き合ってくださいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと、私事ではありますが、現在ギルド無所属なんですw、自分的には前ギルドに戻ろうと思ってるんですが、

戻れなかった場合!ww僕を受け入れてくれる、奇特なギルド募集します。

追伸(古い)

こんなこと書いたら、愛知県の某廃人Wiz?に怒られそうです。

でわ、また来週!!
category
ゲーム

129↓

上級負け組の僕は、セクセク下級戦争用キャラを

育成しています。上級戦争にもでてますが、

WAの立ち回りに、いささか疑問が多く、下級から勉強

しといます。 間違っても俺TUEEEしてる訳ではないです。

サイズだけ使ったら? 死なない様に立ち回ったら

常にブラッティいれる、入れないの差は?

とか課題をもって参加しています。

PV修業は訳あって断念しましたが、戦争でも、PVでも

ダンジョンでも、オールマイティに使えるWAに

なりたい今日この頃ですw
category
ゲーム

誤解

前日の書き方が悪く、引退みたいな書き方でしたが

あくまで16chから消える、元気キャラを使わない

という意味で引退ではありません。

サブをやろうかなと・・

あとサブキャラは、ほぼ無所属キャラですので

こいつ元気だな!っと思ったらギルドに誘ってくださいね(笑)

であ。
category
ゲーム

休止

なんとなく、色々あって、しばらく消えます。

いままで、PV等で遊んでいただいた方、良くWis等で

相談にのっていただいた方、ありがとうございました。

PV勝率の1番高い、soraさんには200mを2/18に進呈しに

サブでインします。 また日が近くなったら連絡します。

category
ゲーム

ギルドトーナメントに出れない?

年度末も近く、仕事が山積みで死にそうな、僕、元気です。

日頃、サボり気味なので、ギルドトーナメントの日なのに、

残業になりそうです(泣)

まぁPS無い僕が居なくても、きっとジニアは勝つと、

思いますw

話は変わりますが、昨日はPV出来ませんでしたw

GV練習が忙しかっただけなんで、また週末みなさん

相手してくださいねw

個人的には、後FBのハ〇ーさん、WAのリロ〇さんと

PVしたいですね。 Jの最強近接職2強ですから

負け越すのは仕方ないですが、いつもセレ〇ドさんが

ハ〇ーさん最強!、リロ〇さんリタゲ鬼!って

大絶賛してるくらいなんで、胸を貸して頂きたいっすw

category
ゲーム

16ch奮戦記2/3

今日は、サボり気味の書き方で許してほしい、僕、元気です。

セレ○ドさん 13勝6敗/148勝102敗

☆おん○☆さん 1勝4敗/9勝10敗

○脳氏 9勝0敗/61勝4敗

セル○ィノさん 5勝1敗/33勝15敗

うぱ○もんさん 7勝7敗/24勝29敗

live○ion氏 1勝0敗/8勝2敗

トータル 829戦 529勝300敗



category
ゲーム

PV順位中間報告

〇ス〇ルさんに、いじめられて凹み気味の、僕、元気です。

現在のPV勝率を発表しますw
トータル50戦している

キャラは4キャラいます。元気君に一番勝率高いのは、誰か!

1位 Sor〇さん 59.6%

2位 セレ〇ドさん 41.6%

3位 Sout〇さん 28%

4位 〇脳さん 7.2%

です。・・・・・・
早くSor〇さんから9.6%分勝たないと200Mが・・

中間報告は、こんな感じですw
category
ゲーム

コアUPグレード

最近コアのUPグレードの確率が、落ちてるぎがします。

2週前ねUPデート位から、UP確率の落ちを感じませんか?

僕だけ悪いのかなぁ(泣)

おかげで、破産中ですw
category
ゲーム

16ch奮戦記2/2

最近寝不足気味で調子が悪い、僕元気です。

今日もセクセク頑張ってきました。

レモン1○00個分さん 10勝2敗/21勝12敗
やはり、相手の柔らかさに助けられて、勝ちを掴むことが

出来ました。MFAは柔らかい反面攻撃力の高さが特徴ですが

今日はクリのでが良く勝ち越せました!次も勝ち越します。

セレ○ドさん 5勝3敗/135勝96敗
気がついたら、230戦もセレ○ドさんとPVしてますね

もう相手の出方も、コンボ構成も大体わかってるのですが、

最近タンブリングを入れてきて僕のHPじゃなくてSPを

削ってきますwww カンベンしてください。

☆おん○☆さん 5勝4敗/8勝6敗
うーん、表現が難しいですがタイミングよくエレキを入れられ

ピヨって負けたときは顔真っ赤になりました。ww

攻撃力が高く、硬さも十分で、WAとガチコンボで

勝てる数少ないWizだと思います。

Estel○eさん 4勝1敗

スペルまちがってたらごめんなさい。

攻撃力は高いのですが、柔らかめ、突っ込む傾向あり

どちらかというと攻撃力に頼った感じのPVの仕方に感じました。

柔らかいのはFBなんで仕方ないですね。

170になったら負けも増えそうです。

○脳氏 16勝1敗/52勝4敗
突っ込みすぎなければ、こんな勝率は残せなかったとおもいますが

どうも、柔らかさと突っ込み過ぎが目がつきました。

サイズクリで1600近く飛ばせてしまうので、

FAにとっては、きついPVになるとは思うのですが

コンボ回しの早さなど特性を生かした攻撃ができれば

もっと勝てると思います。

トータル 775戦 493勝282敗

category
ゲーム

GV練習

朝もせくせく、5時から働いている、僕、元気です。

昨日は、戦争後にGV練習をしていて奮戦記はお休みです。

GVは、とにかくPT構成、役割分担、戦術、

色々な要素が多く大変です。個人としての能力も

大事ですが、勝敗は総合力かなと思います。

今日、いい作戦がひらめいたんで、練習あったら試して

みたいと思ってます。

ふぇ〇ねるさんには、借りがあるキャラが多いので

トーナメントで当たるまでは負けたくないですねw

うっし今日も頑張るぞっと(笑)
category
ゲーム

ギルドトーナメント

最近、寝付きが悪い、僕、元気です。

ギルドトーナメントの対戦相手が決まり、結構モチベが、

上がり気味です。w 蒼月さんが一回戦の相手ですが

昔いたギルドでGvした時にギタギタにされたので

借りを利子付けて返すしますよ(笑)

どこの山に入っても厳しい戦いになる気がしますが

各参加ギルドに倒したい人が結構いたりしてw

とにかく頑張ります。
category
ゲーム

16ch奮戦記1/31

やっぱり、土日は家族サービスでカバルする時間が少ない

僕、元気です。

PV日記も3週間目にそろそろ入る所ですが、カペラキャラが圧倒的に

少なく、僕のSPがもちません。。。ww

SO○TH ○ARADISOさん 18勝1敗/111勝43敗

今日は装備の設定に苦しんでいたようで、結果だけでみれば

大差ですが、練習みたいなもんですね。

セレ○ドさん 5勝2敗/130勝93敗

やっぱり、FBとのPVはジャンケンみたいもんで

勝てるときはこんなものですね。

セレ○ドさんは凡装備、凡装備といいますが、

FBとしたら十分だと思います。


レモン1○00個分さん 3勝5敗/11勝10敗

今日は僕の方がWAの性能を過信しすぎて

負けが込んでしまいました。

クリでないときは引く事にしますwww

ただ、WAがガチ逃げてどうすんねん!!ってのが信条なんで

熱くなると。。また負け越しそうwww

頑張ります。

トータル 725戦 453勝272敗

あと、装備等変えて、試し斬りしたい人は、僕を案山子だと思って

ド~ンとかかってきてくださいwww待ってます!!!
category
ゲーム
