動画 現在の閲覧者数: 元気君のCabal日記2010年01月
Entry Navigation


category
スポンサー広告

16ch奮戦記

あ~最近負け込んでる、僕、元気です。

もう面倒なんで名前伏せなくていいですかねwwwwwウソです。

セレ○ドさん 8勝6敗/125勝91敗

☆おん○☆さん 2勝1敗/3勝2敗

ち○ぷさん 4勝0敗

ハ○さん 2勝0敗

トータル 691戦 427勝264敗

今月も、今日で終わりですが、この奮戦記始めたのが1/19なので2月20日に今月の勝率最高者に

200M進呈します。 今のところsoraさんですね。w

皆さん!頑張って僕を凹ってくださいww

WA挑戦者求む!!

WAの対戦者が少なくて寂しいですね・・

プロキWA全員に勝ち越したいですね。。。。・・・・。。。って挑発しても

誰も来ない。。。wwwwwww
category
ゲーム

Gv練習

二日酔いで頭が痛くても、僕、元気です。

昨日はGv練習しました。FAのヒールがあると

全然勝負がつきずらいですねw

優秀なFAの多い、某ギルドと対戦したら相手の

HP全然へらないんだろうなぁって思いました。

WAの立ち回りはやはり、フューリー、モラを全員に配りつつ

サイズ主体の小技構成で、無理せず死なない様に前線を築き

後衛の盾になるような位置づけで動く感じかなぁ。。。

とにかくPS皆無の僕には難しいですねwwwww

どちらかというと、トドメは俺に刺させろ!!!的な性格なもんでwwww

来週が楽しみです。ww
category
ゲーム

新年会

今日は、新年会で酔っ払ってなんにも出来ません><

PVしようにも目が回って、手がつかない状態ですww

明日からまた頑張ります。。。。。スンマセン;;
category
日常

16ch奮戦記

今日は長々と頑張ってきました。

カペラキャラが全然こない中。。一人で奮戦

調子がマジで悪くなきそうでした。こんな日もあるだろう。。

セレ○ドさん 38勝30敗/117勝85敗

負け越しスタートでクリも中々でず。。四苦八苦

最後には勝ち越せましたが、いじめないでくださいww

SO○TH ○ARADISOさん 20勝5敗/93勝42敗 

最初3連敗スタート。。やはり今日はクリが出ない。。

WA同士のガチコンボ合戦でもいいんですが調子悪いなら悪いなりの

PVの仕方を覚えなくてはいけないなと思いました。

うぱ○もんさん 11勝13敗/17勝22敗

勝つときはあっさり。。負けるときもあっさり。。

ワンミスしたらもう終わり。。かなりの緊張感でした。

FAは嫌いです。マジで嫌いですwwww

アリスリ○ィさん 0勝4敗/9勝15敗
ボコボコにされました完敗です。

4敗目で心が折れましたwwwwww

セル○ィノさん 6勝6敗/28勝14敗
今日のPVは何か考えがあって行っていたみたいで、

キャノンを多様してましたね。

次は勝ち越します!!



今日は全体的にクリの出が悪く、四苦八苦。。負けも込んで不貞寝します。

トータル 668戦 411勝257敗
category
ゲーム

今まで、対戦した中で最強は?

はい、リアル数十億もってると言われても

3500万の家のローンに四苦八苦している僕、元気です。

今までPV狂のように16PVをこなしてきましたが

J鯖が始まってからずっと居る僕が、今までPVした中で

最強は誰か?ってネタなんですが・・・

答えはズバリ、なおくんですね

当時、FBで、全身S増幅ミスリル(頭は除く)2Sオスミブレ+7、2Sミスオブ+7だった時

現在最強かと思われる、ハニーティーさんにすら戦績では五分五分だったのに

なおくんとの対戦は1勝30敗位でした、ダメ、硬さ、Pスキルすべてにおいて

飛びぬけた存在で、僕がWA育てるきっかけになったのも、彼でした。

今、彼をりも装備は良い気がしますが、あのレベルに今達しているかというと

まだまだ、僕なんか雑魚っすね。。。

いつか彼を抜かせる、WAに僕はなりたい。。。。




無理ですwwwww
category
ゲーム

16ch奮戦記1/27

今日は、お祭りのような賑わいで16chはプロキで真っ赤でした。

J鯖オールスターのようなメンバーが揃ってPV大会バリでしたww

☆おん○☆さん 1勝1敗

戦争での借りを返すべく、頑張りましたが、1勝1敗 ダメが高くなおかつ率も高い感じを

受けました。スキル高すぎて、捕らえられませんでした。たまたまフィルがクリで1回勝ちましたが

数PVしたら相当数負け越すでしょう。

レモン1○00個分さん 8勝5敗

柔らかさはトップクラス、ダメも高いが対戦した感じでは率は低めに感じました。

気を抜いたら速攻HP持っていかれます。

うぱ○もんさん 4勝5敗/6勝9敗

あいかわらずです。。強いです。。最初かちこしてたんで、かなり残念ですw

次は勝ちます!

SO○TH ○ARADISOさん 14勝8敗/73勝37敗 

もう確実に強くなってきているのがわかるくらい、何かを変えたのか

コンボ構成が僕とほぼ一緒。。やりにくい相手です。。

アリスリ○ィさん 1勝1敗/9勝11敗

硬いです。僕も固いのでPV自体が長いです。。。

自分でもやってて笑いが出てくるくらいお互いHP減りません

クク○ーブさん 4勝1敗

率は低めですが、ダメが高く、あっという間にHP持っていかれました。

カペラでも屈指のWAだと思います。僕の目標の一人です。

セレ○ドさん 1勝0敗/79勝55敗
お互いもうPVするのが飽きたかも。。ってくらいやってます。

たぶん、もう何十回も一日にすることは無いかもww

ここで一言、僕は褒めるが嫌いなんですが、特にセレ○ドさんは・・・

ここまで色んな人とPVしてきて、言えることは、セレ○ドさんは

奮戦記でPVしたメンバーの中でも一番とは言いませんが上位5強

には間違いなく入る強さです。冗談で某掲示板にかかれてますが、

マジ強いです。

ぽに○さん 3勝1敗
PVとしてのスキルは普通(僕よりはうまいです)、ダメは高め

ガンガンWAなので押してきます。やっぱりWAはこうでなくちゃ

って感じのPVでした。

トータル 535戦 336勝199敗

その他、セル○ィノさん、sor○さん、も16に来てくれて本当に楽しい16chでした
category
ゲーム

バトリン

ブログでバトリン+10もう1個買うと書いたら

露店価格が2.35Gから3.35Gに跳ね上がり
買うのを止めて散財している、僕、元気です。

も~バトリンは諦めました。絶対買いません!!!
ほかの所で強くすることに決めました。

UPデート後 微妙にコアでのUPグレードの

確率が下がっているきがします。。。;;

マジで+6にも中々なりません。。こんなもんなのかなぁ。。。

みなさんどんな感じですかwwwwww
category
未分類

戦争

はい、いまいち元気の無い、僕、元気です。

最近、結構戦争にでてます。あるいみ、近接職の

戦争操作は、まるで初心者なので、まったく力になれてませんw

拠点の位置すら、微妙にわからない事が多く

さらに突っ込み癖があり即死してます。

カペラの皆さん、慣れて戦力になれるまで許してくださいw

しかし、プロキWIZ数名はヤバイ位強いですね。

おんぷさんを発見した瞬間、後方支援を期待し、

突っ込みますが、後方ごと壊滅するか、後方が逃げて

僕が即死するか・・マジ反則ですw

その他WIZも強い方が多く、辛いですね(笑)

たまに、WIZ居ない集団に遭遇しても

なんか痛いな・・・っと思ったらSoraさんが後方から銃撃ってたり

戦争での行動はストライクパッケージのように、パーティー構成を

考え、かつ非戦闘の指揮官をたて各パーティーリーダーは報告をし

状況を把握し的確な指示を指揮官が出し動ければ・・

まぁ無理ですな(笑)
category
ゲーム

ギルド

紆余曲折あって、ギルド移りました。

昨日からジニアに、お世話になってます、僕、元気です。

僕の様な叩かれ易いキャラを入れていただき

大丈夫かな・・とも思いますが、問題を起こさないように

頑張りますww

前にも書きましたが、物売りして、お金貯めてますw

といっても、今はジェムくらいしか売るものがなく

目標金額までは、遥かに遠いですね(笑)

バトリン+10 2個仕様にしたいと思ってますが

それでも、DEF1300に50ほど届かないっすね

170で、ATK1050DEF1250

率56ダメ164増幅45くらいになるはずです。

まぁ下回る気もしますがw

ということで、新しいギルドで頑張りますわww
category
ゲーム

16ch奮戦記1/26

最近は体調が、悪く夕寝のくせが付いてしまって、今日も18時から23時まで寝てました。w

なので~PV少な目ですwww


ж銀○ж氏 1勝0敗/28勝8敗

セル○ィノ氏 7勝4敗/22勝8敗

アリスリ○ィ氏 1勝0敗/8勝10敗

トータル 476戦 299勝177敗

500戦にもうすぐ届く勢いです。勝率も、強敵も多い割には中々の戦跡を残せてますね。。

でも、取りこぼしも多く反省しまくりです。

今日から、クリリンを2個ラクリン2個仕様を

クリリン1個バトリン+10を1個ラクリン2個仕様に変えてみました。

もう1個バトリン+10がほしいですね。。。

ということで、夜は露店放置で物売りしてますんで、ドシドシ交渉ください。
お安くしまっせ!!!!!
category
ゲーム

鯖移動

知り合いが、鯖移動してるのを見て、

あ~俺も移動しちゃおうかなって、たまに思います。

どこか違う鯖で、適当に名前変えて、新しいカバルライブを

楽しむのも悪くないかなって・・・

と言うことで突然居なくなるかもしれません(笑)

あっ Soraさんに200M進呈してから移動しなきゃww
category
ゲーム

16ch奮戦記

今日もせくせくPV三昧です。

sor○氏 10勝14敗/34勝50敗

最初連勝したのですが・・・途中から連敗街道まっしぐら><

もう無理かも。・。。勝ち越すの

SO○TH ○ARADISO氏 14勝11敗/59勝29敗

えええってくらい今日は強かったです。

打ち負ける事が今日は多かったですね。。いずれ負け越すかも

今日のメインイベント 石川県のスーパースター

自称 最強Wizのロイッ○さんともPVしました。

結果 8勝1敗

。。。。。。。。。。。。。これは、まずい

褒める言葉が、思い浮かばないwwwww

僕は褒めれないんで、みなさんなにか褒めてあげてくださいw

トータル 463戦 290勝173敗
category
ゲーム

ぐはw

某掲示板で、今にも垢バンにされそうな、僕、元気です。w

最近ペットをパンダメンに変えました。

改良型りょ~君って名前ですが、何も改良されてませんw

性別も男に変え、顔も目が充血して真っ赤ですw

category
ゲーム

ちっ~す!

一日2回通報されてる、僕、元気です。ww

最近はPVも慣れてきて、リタゲもスムーズにw

この前、ブログに書いたジェム売れないかなぁw

売れたら、売れたAzl全額賞金にして、16chルールで

トーナメントでも開催しようかとも考えていますw

1対1のPVも、いいと思いますが、2人組の

タッグ戦も面白いかなぁ・・賞金600Mなら

結構参加してくれるかな(笑)
1位300M 2位200M 3位100M で、

・・・・・まぁジェム売れたらですけどねwww
category
ゲーム

16ch奮戦記1/24

今日は、対戦相手が少なく、あまりPVできませんでしたが、

それなりに頑張りました。

セレ○ド氏 20勝14敗/78勝55敗

途中7連敗して、顔真っ赤になりましたwww

やはりFBは誰とやっても気が抜けませんね、すぐ引っ繰り返されます

○脳氏 21勝1敗/36勝3敗

柔らかい、判断が甘く数字的には圧倒的な数字になりましたが

内容はギリギリな事も多く、WAの性能に頼ったPVの仕方をしてしまい

反省も多かったです。

トータル 405戦 258勝147敗

category
ゲーム

はいはい

はい! おすすめのRMTサイトの・・・・ってなんでやねん!!

おいおい、アクセスが伸びてるな~俺、一生懸命最近更新してるからなぁ

って喜んでたら、何? 某掲示板に書かれてた・・・・

何回も言ってるだろ!! 俺は貧乏ですよ!!

嫁、子供3人いる自衛官なんざ、全員貧乏って決まってるんですよ!(全員じゃないかも)

なんで、誰かこのジェム買いませんか?wwww

ペット2-4

後衛職には結構いいペットだと思いますよww

スリープ持込で600Mで誰か!!!買ってくださいお願いしますwwwwwwwwwww
category
ゲーム

16ch奮戦期1/23

今日はレベ上げで忙しくて、PVあまり出来ませんでした。

○脳氏 15勝2敗

柔らかく、突っ込み過ぎる傾向にあり負けるタイミングでもガチコンボを続けるので

勝ちやすかったですが、コンボ切れのときに2敗しました。

ダメは普通に出てるので、FAらしい動きさえできれば負けそうです。

本当に。。。FAは嫌いですwwwwww


トータル 349戦 217勝132敗
category
ゲーム

最近の金策

最近、金策らしい金策をしていない。。。

一生懸命、ペット埋めてジェム売っても、売れる売れないにかかわらず

2500円近くのスリープ代金が出て行く・・・あ~これじゃリアル金欠に

なっちゃうぜwww 最近は、買う物もあまりないので、ジェム売りと

装備転売、亡者1周回、ボルケ周回で生計をたててます。

昔は、ひと晩寺1にこもれば、1G近く儲かった時期もあったのに。。。

みなさん、これだけは言いたい!! 僕、貧乏です!!!  以上!!
category
未分類

16ch奮戦記

今日もがんばって、PVしてきました。

ブログ効果か白夜の皆さんが多く今日は来て貰いました。

対戦成績と感想は

SO○TH ○ARADISO氏 41勝17敗/45勝18敗

ガチのコンボ打ち合いでは、かなりやられました。ダメの出もなかなかに高く強いです。しかしながらコンボの繋がり
と状況でのスキル選択に若干のミスが多めでした。次また勝ち越せるか微妙な感じです。

セレ○ド氏 5勝6敗/58勝41敗

相変わらずです。コンボの最初に持続ダメスキルを入れてからのAN、IIはFBの特性を良く生かしたコンボ回し
だと思います。まぁ。。負けませんがねw・・・ウソ

アリスリ○ィ氏 7勝10敗

マジで強いです。スキル選択も的確かつ強力。。しかも硬すぎます。唯一ブレスカがクリティカルじゃ無かった場合
付け入る隙が大きく、そこから畳み込む感じで勝ちを拾ったのが何回もありました。
J鯖でもトップ3に入る強さだと思います。

セル○ィノ氏 15勝4敗

ダメ、率はそう問題ないレベルにあり、強力です。しかしながら、持続ダメスキルの重ねが、あまり上手くいってな
い気がします。コンボ構成がうまく回れば、セレ○ドさんよりは、強いはずです。

キール・ツ○ァイベル氏 2勝0敗

動き、タイミングはいいのですが、柔らかくサイズ1発で半分くらいHPもっていけます。コンボ切ってから攻撃で
きるなら、相当数負ける感じがします。ダメは弱めでした。

うぱ○もん氏 2勝4敗

柔らかく、ダメがかなり通ります。しかしながら、タイミングの良くスキル回し、追い込み等FAでの操作は抜群でした。 なにかとsor○氏と比較しますが、ダメ、硬さはsor○氏の方が↑だと思います。キャラ操作は同等かそれ以上、突っ込み、判断、追い込みに長けた強敵です。・・・まぁ僕がFA苦手なのもありますがw

sor○氏 9勝12敗/24勝36敗

ガチコンボでWAに勝つのは、かんべんしてくださいww 前回よりは健闘しましたが、まだ届かないみたいです。
こりゃ。。200M持って行かれてしまいそうです。完敗ですww

えらそうに。。書き過ぎましたが。。素直な気持ちです。すんませんww


トータル 332戦 202勝130敗 
category
未分類

PVしたいキャラw

対戦したいキャラは、いますか?と質問があり

考えてみたんですが、ここでいくら吠えても

僕なんかに、なかなかカマッてくれないんですよねぇ(笑)

あえて上げるなら、

BL

アリスリビィさん

FB

ハニーティーさん セルフィノさん

FS

こーすけさん

FA

Soraさん うぱえもんさん

WIZ

おんぷさん ザーレさん

くらいでしょうか(笑)

あえてWAは上げませんでしたが、同職は対戦したい

人が多過ぎなんでw

書いたなかでも何人かは対戦しましたが、強い方ばかりです。

10戦くらいして、どれくらい負け越すか確認したいっすね
category
ゲーム

レベリング

あまりレベリングは好きじゃないw

現在166レベなんですが、これだけ170が増えると

上げないとPVも戦争も辛いっすw

という事で今日から10日間レベリング週間にします。

いっしょにレベ上げ2人PT組んでくれる

奇特な155↑のキャラ募集中です。

WisくださいWW

category
ゲーム

vs FA

WAとFAの対戦ですが、最近はsor○さんとよくPVしますが

まったくとは言いませんが歯が立ちません><

コンボ切られて、高速コンボでやられてしまうパターンが多く

いかに、先手をとり、なおかつリタゲし続けられるかが勝負の鍵になります。

ガチでコンボ合戦でFAとWAならWAだと思い勝ちですが、ある一定の

MATKを超えたFAはガチでもWAに勝ってしまいます。

相手のコンボを切り、なおかつ先手で、特にサイズクリを当てたあたりから

コンボしリタゲ外さなければ、8割は勝てそうですが、そんな能力が僕に

あるわけも無く。。。さて、、、200m取っていかれそうな雰囲気です。

category
未分類

16ch奮戦記1/21

今日は子守してて。。そんなに出来ませんでしたが。

セレ○ド氏 6勝5敗/53勝35敗

あに○ん氏 1勝0敗/3勝0敗

ж銀○ж氏 2勝1敗/27勝8敗

sor○氏 1勝0敗/16勝24敗


トータル 200戦 121勝79敗
category
未分類

16ch

毎日頑張ってますw

しか~しカペラキャラが全くきません。

いくらPV好きなプロキキャラが多くても

カペラキャラが2人程度じゃプロキの人も来ないっすw

毎日セレ〇ドさんが、カペラよえ~って叫んでます・・・・・・・・・・まぁ僕の過大解釈ですがWW

カペラの皆さんで、セレ〇ドさんを凹ましましょう(笑)

category
ゲーム

見えないW

昨日装備画像UPしたんですが小さすぎて見えないらしいんで

補足します。

頭装備3種

チタンA頭 率7ダメ40+7

チタンA頭 率15ダメ24+7

シグ頭 ダメ41+7

身体装備

守護ミスリルS埋防御+16 +7

足装備

守護ミスリルS埋防御+16 +7

意志オスミA足HP+320+7

手装備

ミスリルS埋+7

鎌用手

オスミA手 上限5攻撃力5+7
あとペットは見て判断してください。

category
ゲーム

16ch奮戦記1/20

今日も色々な人とPVしました。

セレ○ド氏 23勝14敗/47勝30敗

葉 ○氏  12勝6敗/17勝10敗

ж銀○ж氏 1勝0敗/25勝7敗

live○ion氏 4勝2敗/7勝2敗

sor○氏 15勝24敗

sor○さんに負け越しました。。。最初いい感じで勝ててたのですが。。猛烈な追い込みで負けました。FAの

スキル回しの早さには、もう参った!降参ですw 全体的に柔らかく、しかしながらクリティカルが出ず追い込めない

感じした><ATKの高さは特筆物です。。マジいたいです。。SS、グラビ喰らいたくありません。。。


トータル  184戦 111勝73敗
category
未分類

WA装備

あまり晒すような装備では無いですが、要望が多いので公開します。名声8なのでまだまだ発展途中の装備ですが
強さはそこそこ出てると思います。

頭装備
頭1
頭2-2
頭3-3

体装備

ミスリル体1

足装備
ミスリル足1

手装備
ミスリル手1

鎌用手
手1-1

ペット
ペット1-1
ペット2-2

武器
武器1-1

その他は、戦神+3S梅×2 名声8なので、防壁+4×2 ペイン+6 バイクブルー+7くらいです。

戦争では適当に手変えたり、ペット変えたりしながらやってます。

この装備でも弱いとセレ○ドさんに、言われてしまったので。。

レベ上げて、もっと装備充実させて、がんばります。w

あと面倒だったので画像編集しないで、長々並べましたがすいませんでしたw











category
未分類

睡眠ング

みなさんは、毎日何時間寝ますか?

僕は4時間半寝てます。毎日自衛隊に行きながら

子守しながら、ゲーム→睡眠が平日の日課です。

週末はスノボ、ショッピング等の合間にカバルしてます。

最近は、10歳の長女にボードをスパルタ教育で

教えています。(笑)

航空自衛隊にも色々な勤務形態があり、僕は常日勤です。

朝7時前には出勤し、17時半には家に戻る感じです。

残業はなく、毎日同じリズムで過ごしています。

これがシフト勤務だと、なんと月の半分以上休みだったり

します。若い頃はシフト勤務の部隊だったので、

月間17~20日程が休みでした(笑)

そのかわり、出勤日は全部24時間勤務でしたが(泣)

その20歳前後から一日4時間程度しか寝ない

生活が習慣になり、今に至ってます。

長く寝る習慣を付けたい今日この頃ですWW
category
日常

キャラ作り

今まで何キャラも、職を変えながら作ってましたが

どのキャラを作る時も、ガチで負けないキャラを

コンセプトに作っています。Wizの時は防御1100

Fbは980、Faは1000、Fsが1200、Waが1250って

感じです。いかにダメ、率、増幅を落とさず、防御を

上げるか・・自分が操作が下手くそなんで、いつも

そんなキャラ作りですが、防御ってPSあれば

ある程度しか要らなく、その分ATKに回すのが

正解なのかなっと最近は思うようになってきました。

16ch仕様で、オールマイティとはいかず

戦争もでていくなら、更なるキャラいじりが必要だなと

あっ装備よりも、PSつけろだったWWW

さーせんがんばります。
category
ゲーム

16ch奮闘記1/19

今日から16chでの戦跡を残そうと

前記とおり。。19時から16ch待機。。。

誰も来ない。。まったくこない。。。。おいおい

もう今日は誰ともPVしないんじゃないだろうか。。。w

21時過ぎに葉 ○氏が・・次々と。。セレ○ド氏、ж銀○ж氏が登場

次々とPV開始。。SPがあっというまに5から0に。。。

戦跡的には

葉 ○氏 5勝4敗 とにかくサイズが痛いです。率は一般的なWAくらいだと思います。最終戦勝ち逃げされました。

セレ○ド氏 24勝16敗 あいかわらず、クリ連発はカンベンしてほしいです。 勝ち越せたのが不思議なくらいです。

ж銀○ж氏 24勝7敗 WAとしては普通くらい、WA特有のつぼにはまれば強いタイプ、全体的に柔らかくなんとか装備で押し切れました。

SO○TH ○ARADISO氏 4勝1敗 全体的に柔らかい印象、ダメ自体は平均より高め、16Pvということで、ガチ勝負で受けてくれた感じ、硬さと率さえ上がれば強敵に。。

live○ion氏 3勝0敗 ダメも高く、操作も上手く好敵手、今回はWAとの噛み合いが悪く結果 勝ち越せましたが、全部ギリギリの勝利でした。

あ○やん氏 2勝0敗 柔らかく、スキル回しが全体的に悪い感じを受けました。 FBなのでダメ特化ぎみにキャラの装備を整えれば、もっともっと強くなられると思います。



トータル62勝28敗

今日はなんとか、勝ち越せました。。。途中連敗して泣きそうでしたwww

僕のPV修行に付き合っていただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
category
ゲーム
