動画 現在の閲覧者数: 元気君のCabal日記2009年11月
Entry Navigation


category
スポンサー広告

レベ上げ

WA2日で163の25%から、75%あげましたが、結構きついっす。

ただでさえ、子守しながらなので、子供の食事、風呂等、中断させられる

ことが多く、ポン最深部ではいきなり襲われるし。。

時給的には、まだまだ楽なレベルなんですが、邪魔が多くて

いかんともしがたいです。

みなさんなら、ポン最深部で狩り中、邪魔な他国が狩り始めたら

排除します? それとも無視します? それともCH変えます?
category
ゲーム

ぼこぼこ><

結構、装備も揃ってきたし、16chでPvだ!!と意気込んでは見たものの、

結果、フルボッコに合いましたww

相変わらずのPSの無さは天下一品です。改めて確認しましたww

category
ゲーム

通常コアのUP確率と上エク製造確率

昨日、やっと最後のミスリルが+7になりました。

防御24あがって、1164になりました。

今回は、インハン使わないで、+7にしたのですが

案外、なりますね+7に、2ヶ所7にして

使用Azlは1.2G、足が4周、体が8周という

結果でした。 通常コアで、これくらいなら

上々の結果かなと思います。 インハンがどれくらい

確率UPするのかは判りませんが、通常コアの

+6~+7の確率も10パーセント前後ありそう

ですね。感覚的に通常コア10%インハン20%

くらいの体感ですね。 しかし例外があって

必殺系の武器、防具は上記の半分くらいの確率

に低下している気がします。 必殺系はマジで

UP確率悪いです。

後、一般製造で依頼含む上エクの製造確率ですが

現在23/215です。 最高25連敗、2連続成功含む

確率ですが、10.6%です。マジで凹みます。

Wis頂ければ、手数料無料で製造承ります。(笑)
category
ゲーム

WA育成日記

久々の更新ですが、前にも書いた通り、只今

WAを育成中です。僕が目指すコンセプトは

どの職も一緒でガチで負けないキャラ作りです。

というのも、恥ずかしながらPSがないので

いかに、率、ダメ、増幅、攻撃力を落とさず、

防御をあげるか・・・中々どっち付かずで難しい

です。
ステータス

現在、率50・ダメ131・増幅42

攻撃力1024・防御1140です。

後は、防御1200にして、レベルカンストすれば

完成なんですが、越え無ければいけない壁が、

沢山あって、きついですね。

昨日は30パーセントあげましたが、子守しながら

やるカバルは家族の白い目が痛いです(泣)

category
ゲーム

壮絶に。。。

長い間、Cabalを続けてきましたが。

壮絶に萎えてます。

倦怠期というか、なんというか。。。いままででは考えられないくらい萎えてますww

このまま引退しかねないくらいです。ww

なにかモチベーションがカチ上がりすることがないのかなと。。。

思えば思うほどテンションが下がります。

みなさんはどうやって、モチベーションを保ってるのでしょうww

今度、WAで真面目に戦争でも出て、守護者狙ってみようかな。。。

たぶん層の厚いプロキなんで。。守護者すら取れなくて、そのまま引退だなオイ(笑)
category
ゲーム

見にくい!!??

ブログが見にくい!!!??
と、不評だったんで変えてみました(笑)
category
日常

率と上限に関する一考察

 僕は、カバルでは、全部の職を転々と渡り歩いてきましたが。

あくまで僕の感想ですが、一長一短で、どの職も面白いです。

好みもありますが、僕的にFSは、ストレス解消にもってこいですね。

ゲーム操作がうまい人は、FBがお勧めです。

ゲーム操作の下手な僕は、FSとWAがお気に入りですwww

で、色々やりましたが、あくまで僕の体感なので、みなさんと感覚が違う

かもしれませんが、今回は率、と上限について考えようとおもいます。

率は、僕の体感ですが、47%と48%、52%と53%、57%と58%

この2と3、7と8に体感上クリティカルの出に違いを感じるのは僕だけでしょうか。

それと、FB、FSは軽く率だけいえば、60超えてしまうのですが、

上限装備で65まで上げてみましたが、60と65体感では大差ないです。

と考えると率の上限は60%で率は5単位2切捨て3切り上げ

ということになります。

実際データは細かくとってはいませんが、今度取って見ます。

あくまで。。。体感での話しなんで、アドバイス等ありましたら

コメントお願いします。ww
category
ゲーム

自衛隊

最近ネタらしいネタがないので、仕事の事でも

書こうと思います。 と言っても自衛官は、

こういうブログで、仕事内容を書くと、処罰の対象

になってしまうので内容までは書けませんが、

皆さんの思っている自衛隊って、どんなイメージですか?

たぶんそれは間違いです(笑)

毎日腕立て伏せしてる訳ではありませんし、

走り回っている訳でもありません。

国防と言う崇高な使命と規律を重んじる職場で、

毎日、訓練に励んでるわけですが、僕を見てわかる

ように、ちゃんとゲームする時間もありますし、

プライベートな時間も多く取れます。

年間休日は約134日(有給休暇含む)と多く、

なにより、国家公務員です。

試験種別も各種あり、27歳までは入隊できます。

試験も一般教養で中卒程度で合格すると思います。

一般隊員で中卒で入って、高卒資格とって夜間大学を

卒業する人もいます。頑張り次第ですが、

一任期3年間で300万円貯める人もかなりいます。

さぁ皆さん自衛隊に入りましょう(笑)

オススメは、僕と一緒な航空自衛隊ですが、

国際貢献の機会の多い、陸上、海上も楽しいかも(笑)

入隊したい人は資料送りますんで気軽にWisください。

自衛隊の宣伝でした(笑)
category
日常

ギルド

今、天上天下に入ってる訳ですが、このギルドは

基本自由ギルドなので、個人、個人が好きな事しても

良いギルドだと理解してます。

賛否両論あると思いますし、避難の方が多いのは

容易に想像できますが(笑)

今回の戦争の件にしても、規約云々よりも、

作戦的に、このカバル戦争コンテンツの穴を

露呈させた事は、今後の運営の改善に、貢献したの

ではないかな・・と思います。

ただ、前日に書いた通り、本戦でやる事では、ないですね(泣)

やったギルメンも、垢バンの危険を承知でやった

でしょうし、今後の本戦でやらないはずですから(タブン)

私は、戦争自体あまり出ない人ですが、さらに

戦争参加が遠のいたっすね(笑)
category
ゲーム

戦争

昨日の戦争色々あったみたいですね。

僕は、仕事で出なかったんですが、某掲示板見るところ、笑える状態じゃなさそうですね。

個人的には、僕は戦争出ない人なんで、詳しくは判りませんが、戦争コンテンツを

根本的に壊す行為は、好ましくないですね。

仕様と言ってしまえばそこまでですが、戦争に出ている人のやる気すら削いでしまう

のは、やり過ぎですね・・本戦でやらなくても・・

まぁ仕様の枠での、個人の自由もありますし、明言は避けますが、

国家チャンネル、MAPでの行為は、何しても仕様なのでいい気はしますが、

コンテンツ破壊は運営にメールして変更してもらう他ないですね。

category
ゲーム

Cabal J鯖に石川県民っているのかなww

このサーバー開始からいるのですが、聞かないのもありますが

同県民にJ鯖で会った事が無いwww

自分のリアル後輩は除いてるんですが、本当に、石川県でCabalしてる人がいるのかな?って

思うくらい遭遇しませんww

もし、こんなつまらないブログですが、見ている石川県民の方!

いたら、一声掛けてくださいw

category
ゲーム

仕事:家庭:ゲーム(笑)

今日もセクセク仕事してます。毎朝7時には、嫁を起こさないように家をでます。

自衛隊といえど公務員なので、シフト勤務で無い限り、17時には仕事が終わります。

そして帰宅→夕食→風呂→カバルとなる訳ですが、結構長い間この生活です(笑)

子供3人を子守しつつ、嫁と話つつ、スカイプをしなから、カバルしてる訳です。

いつも心掛けているのが、家庭:仕事:ゲームの割合を2:2:1にする事です。

これくらいの割合だと、なんとか家族からの不満もでず、続けて行けるみたいです(笑)

みなさんは、どれくらいの割合ですか?

category
日常

PC復活!

 先日から家で修理中だった、ミスチルのPCが直りました。

オイオイ、コンデンサとけてるだろ。。これ。。え~~~グラボの中まで焼けてますよ

思わず電話で「おい、おまえの家、落雷にでもあったか????」って聞きましたわw

 このリアル仕事が忙しいときに。。。やってくれるわ。と思いながら、無線屋いってパーツ買って

自衛隊でのレーダー整備員やってる僕ですが、フェイズドアレーの基盤直すよりは楽でした。

で、グラボ交換、8800GTをGTS250に換装、メモリも怪しかったのでキングストンのメモリに変えて

ハードディスクまで交換しました。・・・・全部僕の中古ですがw

でも、オイオイこれってマザーにこだわらなきゃ、1台組めるんじゃ。。

って思うくらいのパーツ交換、ま~こんだけしておけば、後2年は使えるだろ。。って思います。

今日の朝、宅急便でおくったんで、明日の午前中には届き、またミスチルがCabalに入ってくるはずです。

 あ~俺頑張ったな・・・・自分のPCも、そんなに触らないのに。。wwww

僕の、PC環境は

CPU:Corei7 920(4.2GクロックUP)

メモリ:DDR3  4G

ハードディスク: SSD 32G×2(RAIDE 0)

グラボ:4870×2

電源:クーラーマスター 1200w

水冷環境

って感じです。  こう見ると。。。高いゲーム専用機だなぁ。。と思います。

これでCabalしかしてないとか。。。はい。。反省してますww
category
日常
